2016年6月に発足しました社会的インパクト評価イニシアチブでは、2020年までに日本における社会的インパクト評価を推進するビジョン、および必要な取り組みをまとめたロードマップを発表しました。

このロードマップには、3つの特徴があります。

(1)2020年に目指すべきビジョンとそのために必要なアクションを具体的な数値、時期を含めて明示
  有志により新たにプロジェクトを立ち上げ、アクションを開始します。

(2)進化するロードマップ
  各プロジェクトの進捗状況をチェックするとともに、必要なアク……

2016年6月に発足しました社会的インパクト評価イニシアチブでは、2020年までに日本で社会的インパクト評価を推進していくために必要な施策をまとめた「ロードマップ(設計図)」の作成を進めております。

ロードマップの作成は、イニシアチブ参加団体のうち有志29団体による作業部会で進めてまいりまして、この度「ロードマップ(案)」を取りまとめました。

本ロードマップは、作成して終わりではなく、実行することを目的に作成しておりますので、多様な立場の方からのご意見を反映した形で完成を目指したいと考えております。 そこで、本ロードマップ(案)に対するパブリッ……

2017年1月24日最新情報

社会的インパクト評価イニシアチブの第三回全体会合を開催し、配布資料を公開しました。

2016年8月5日最新情報

社会的インパクト評価イニシアチブの第一回全体会合を開催し、配布資料を公開しました。

2016年6月14日最新情報

日本における社会的インパクト評価推進プラットフォーム「社会的インパクト評価イニシアチブ」が発足、同時にWEBサイトを開設

カテゴリ

アーカイブ